Snowpeak トラメジーノ ホットサンドメーカーでパンの耳を焼いてみた

20141125-085213.jpg

スノーピークのトラメジーノはアウトドアはもちろん、自宅キッチンでも手軽にホットサンドが作れるツールだ。

初めて作った時に食パンが入りきらないやん

道志の湯 温泉♨︎

20141121-094810.jpg

道志の森キャンプ場帰りに立ち寄った、温泉施設道志の湯

最近綺麗になったみたいで、お風呂、脱衣場、休憩施設ともにとても綺麗。

駐車場は第1、第2に分かれているようだが、第1は手狭なのですぐに埋まりそう。第2駐車場もたいした距離は離れていないので、歩いても別に苦には感じなかった。

入り口では最近のスーパー銭湯でよくあるリストバンド型の精算機を渡される。飲食費なのがチャージされて出口精算のしくみっぽいが、マッサージチェアでは使えない、たしか自販機も非対応で中途半端な印象

お風呂はシャワーの台数が少なく、身体を洗うのに少し待たされた。
キャンプ帰りの翌朝のお風呂を楽しみに行って、スッポンポンで待たされるのは悲しいな。



内湯は温度が高く気持ち良かったが、露天風呂にあるパンフレットの個別五右衛門風呂風な風呂はお湯が冷たくて一瞬で出た。残念

檜風呂は季節のせいかもしれないが虫の死骸が入っており、もう少し清潔にしてもらいたい印象。また湯船に浸かる段差を越える為の足場も檜で、危うく滑りそうになる。こわいこわい。

全体的に満足度が高い環境、施設なのだが、上記のなんだかな?って思うポイントを幾つか改善してくださったら、より良い施設になるんですけどね

あと山梨にある施設だが、神奈川市民は割引が受けられる模様。タイアップしているのかな?

山梨県南都留郡 道志村池之原7501

道の駅 みとみ

20141119-104716.jpg

紅葉を見に秩父に行こうと思い立って、朝早く出発!

中央自動車道を「勝沼IC」で降りて、国道140号をずっと走っていったところにあった道の駅「みとみ」

早朝に訪れたというのもあり、人もまばら。
駐車場もガラガラ。駐車場自体はかなりの広さがあり、混雑時も余裕で入れそうな大きさだった。

早朝過ぎてまだお店が会いてなかったので、特産物の品揃えとかは残念ながら見ていない。
この日の早朝気温が、マイナス1度だったので、ズボンが凍って肌に触れると、ピシリと音が聞こえてきそうなくらいの寒さだった。
車を走らせていると、温度計がマイナス4度なんて箇所もあった。


道路を挟んだ向かいにはキャンプ場があるようで、気になって見ていたのだが、結構道の駅からの視線を感じそうな施設だった。
人の目線が気になって、あまり落ち着いてキャンプ出来ないキャンプ場は、ちょっと嫌だなー。

山梨市三富川浦1822-1