秩父 みそポテト

20141127-092655.jpg

紅葉を見に秩父に行ったついでに、そば祭りが開催されていたので行ってみた。

コンセプトは新そば収穫記念の街の蕎麦屋さんが一挙集結して、いろんなそばが食べられるというイベントだった。

その祭り会場で噂の秩父B級グルメの「みそポテト」を食べてみた。
お味はみそがポテトに絡んで甘辛いお味で、なかなかオツなお味
子供が喜んで食べそうな食感と味だった。昨今のB級グルメブームに乗っかって流行るかなぁ?



目黒 友 日替わりランチ 670円 唐揚げ

20141126-094256.jpg

目黒権之助坂を下りきったあたりにある定食屋さん「友」
昭和の香りがする定食屋さんだ

喫煙もOKで、家族経営な感じがするアットホームな店内は、昼時は近所のサラリーマンや、タクシーの運転手、佐川急便のお兄さんで混雑している

なんでこんなにタクシーの運ちゃんが多いのかな?って思っていたら近所に高砂タクシーの営業所?本社?があるからだということが判明。タクシードライバーが集まる店なんだから味の方への信頼は高い

刺身定食などの注文も出来るが客の大半が注文するのは日替わりランチ670円。この値段で、このボリュームは今時なかなかお目にかかれない。日によっては頼んでから、数分で届く早さが多少気になるが、コストパフォーマンス、満足度が非常に高いお店です



東京都目黒区目黒1-23-14

Snowpeak トラメジーノ ホットサンドメーカーでパンの耳を焼いてみた

20141125-085213.jpg

スノーピークのトラメジーノはアウトドアはもちろん、自宅キッチンでも手軽にホットサンドが作れるツールだ。

初めて作った時に食パンが入りきらないやん